So-net無料ブログ作成
検索選択
     ★ yumiからの伝言板 ★
ご訪問いただき有難うございます。 m(_ _)m
のんびりとマイペースで続けています。
皆様のblogへは後程お伺い致します。

カンヌ・パリ8日間の旅 その6 [着物で交流]

2008.2.15 カンヌ市で着物ショーをおこないました。
このショーが今回のツアーの当初の目的です。
ほかの予定は、後から入ったものです。
そう・・・ふたを開けたら目いっぱい予定が入っていたのです。

本番当日
私は他のメンバーとは全く別の行動になりました。

まず、ひとり午前中から会場入りして設備の説明をうけることに・・・
前日の会場と全く違うので緊張して昼食
CIMG3108 - コピー.JPG
緊張しながらも、しっかり食べちゃいました。(^_^)v

昼食後も会場へはたったひとりで向かうことになってしまいました。
滞在していたホテルから徒歩約15分の会場へ・・・
よく道を覚えていたな~と、自分でもビックリ!
迷ったら、道を聞きたくても言葉が通じないですしね~。

なのに私ったら、お散歩気分でお写真撮ってました。
そして・・本当はちょっと道に迷いました。会のメンバーには内緒ね。(^m^ )クククッ

私の撮ったカンヌの町並み&見かけたもの
CIMG3120.JPG CIMG3110.JPG

CIMG3111 - コピー.JPG CIMG3112.JPG

CIMG3122.JPG CIMG3129.JPG

もっとゆっくり散歩できたら、数倍楽しかったと思いますが
ただの観光の旅行ではないので仕方ないですね。

この日の私のパートナーです。
CIMG3113.JPG CIMG3114.JPG
右の彼が本番前に紅茶を入れてくれました。
彼のフランス語と私の日本語の会話は
もし録音しておけたなら面白かったでしょうね。(笑)

本番終了後、記念撮影~♪
CIMG3119.JPG
ショーが終わると、後はパリでの観光だけ~。
そんなホッとした感じの1枚。

翌日はもうパリへ移動しました。
そろそろ日本の味も思い出されて・・
ニース空港でこんな一枚。
CIMG3143.JPG CIMG3163.JPG
おせんべいが本当に美味しく感じました。(^^
右は機内からのお写真。お天気に恵まれて素敵な景色を満喫しました。

パリについてからのお話は次回に。。。ね。  ^_^


nice!(26)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 17

Delica☆

言葉の通じない場所で道に迷うのは、ちょっと不安ですけど、
ワクワクするのもたしか☆
無事、ショーが成功してよかったですね!

パリでのお話も楽しみにしています。
by Delica☆ (2008-03-15 08:16) 

moonrabbit

ホッとした瞬間は、本当に気持ちがいいですよね。(^^
観劇とかのホールですかね、ミキサールームの位置とミキサーのch数だと。

by moonrabbit (2008-03-15 13:08) 

MINIPOLO

ひゃ~、ご無沙汰してしまいました。。
カンヌだのパリだの、歩き出したらとまらない気が・・・
行って見たいです!
by MINIPOLO (2008-03-15 19:29) 

井上酒店

またまた音響のお仕事ですね。格好いいな。個人的に音響に非常に興味があったので、スタジオに入ったらエンジニアさんを捕まえて、よく話をしましたよ。でもやっぱり町並みが素敵ですね。飛行機からの写真も凄いですね。なかなか日本では見れない絵ですね。羨ましいな・・・。でも飛行機怖い。
by 井上酒店 (2008-03-15 20:55) 

yumi

ご訪問いただきありがとうございます。

引越が無事終わりまして・・・でもまだ部屋が片付かなくて。。。
自分の布団で休むスペースを作るのはまだ時間がかかりそうな私です。
以前のように皆さまのところへご訪問できるようになるにはもう少しお時間を下さいませ。

Delica☆さん
いつも有難うございます。パリも素敵でしたよ。^^

moonrabbitさん
多分・・・・・。 実はよくわからないままで・・・。
現地の演劇学校の方も日仏友好ということで出演されたので、そうかもしれません。

MINIPOROさん
カンヌとパリは全然違う印象の街でしたが
それぞれに魅力あふれる街でした。

井上酒店さん
ホールで音響をするのは初めての事でした。
本業の着付けだけならこんなに緊張しない旅だったと思います。
飛行機怖いんですか? 初耳ですね。^^
by yumi (2008-03-16 12:01) 

マイケルパパ

本番前に紅茶を入れてくれた方はかっこいいですね。

by マイケルパパ (2008-03-16 14:10) 

ayu15

ショーの成功おめでとうございます。

着付けと音響てなかなかの組み合わせですね。
by ayu15 (2008-03-16 20:58) 

sara-papa

町並の中にある車がみんな外車だ~。^^
日本では縦列駐車しても車を車でどかすなんてことはしないのですが、フランスではバンパーを軽く当てて押し出したりして出て行くらしいってほんとうかな?
見た目だとびっしりくっついて駐車されているように見えるから、このままでは出られないと思うのですが。。。
by sara-papa (2008-03-16 21:14) 

ryou920

カンヌって映画祭の報道でしか見かけないし、それも会場とか出演者が殆どなので町並みのフォトは新鮮ですね。
スケジュールが決まっていて自由時間が少ないのはしかたがないけれど少し悲しいですね。
単なる観光ツアーでも多少の自由時間は確保できないと本当に観たいところは見れない気がします。

by ryou920 (2008-03-16 23:47) 

sasasa

カンヌの街、そうめったに行けるところではないから、
ちょっとでも時間あったら、写真撮りたくなりますよね(^_^)
by sasasa (2008-03-16 23:49) 

noren

おっ!yumiさんめっけ~♪
お顔の表情から、達成感が感じられますぞぉ~!
by noren (2008-03-17 18:31) 

mcphoto

重大任務、完了しましたね~
あとはゆっくりと写真を撮れたのですか?
by mcphoto (2008-03-17 20:05) 

akipon

ヨーロッパの道に、車が整列して停まっているのが
目にとまります。日本も見習いたいですね。
by akipon (2008-03-17 23:07) 

ハイマン

わぁ
機内からの景色 もうヨダレもの~
お疲れ様でした^^
by ハイマン (2008-03-18 00:44) 

PAPA

御無沙汰しております^^;お忙しいかったみたいですがとても充実されたみたいですね~お写真を見てると海外に行きたくなります^^
by PAPA (2008-03-19 06:38) 

satsuki

お忙しい日々をお過ごしのようですね。
ゆっくり乗り切ってくださいね。
ピザおいしいそうだな~~。
それにまたまたyumiさん発見!

by satsuki (2008-03-19 10:59) 

yumi

マイケルパパさん
かっこよかったです~。^^

ayu15さん
有難うございます。

sara-papaさん
日本のように傷つけずに大事に乗ってる感じじゃなかったですね。(笑)

ryou920さん
自由時間、たっぷり欲しいですね。

sasasaさん
本当に。。。もう行けないかもって、そんな感じです。

norenさん
(^_^)v 終わりました~。

mcphotoさん
はい~。パリではめいっぱい撮りました。^^

akiponさん
見習いたいことはたくさんありました。
日本のようにゴミが落ちてませんでしたし。。。

ハイマンさん
やっぱり?機内からの眺めは最高に気持ちよかったですよ!

PAPAさん
有難うございます~。楽しかったです。

satsukiさん
有難うございます。ピザは美味しくって大きいけど食べちゃいました。(笑)
by yumi (2008-03-23 04:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

着付けにご興味のある方は「着付け師Yumiのブログ」 へもどうぞ~♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。